電脳コイル

沈没、大黒市ということで、電脳世界では本当に大黒市が沈没。
ダイチの育てたイリーガルの過成長が原因との事。
つかイリーガルも色々なタイプがいるのね。魚タイプは水を出す、と。
今回は残念ながらイサコの出番はほとんどナシ。
前回のイサコとキラバグの融合がどうなったのか、ちょっと気になったけど。
ただ、イサコ情報によるとメタバグを食べずに成長したイリーガルには
メタバグが含まれないとのこと。魚イリーガルはテクスチャを食べて
成長したので、ダイチの目論見は水の泡に。
あと、少しだけ出てきたメガネの青年もキーマンですな。
雰囲気的にヤサコが小さい頃に出会った少年っぽい感じ。
物語もだいぶ確信に近づいてきているのだけれど、
次回もあまりストーリー的な進展はなさそう。
ダイチと毛がどうこうってどういうストーリーか想像がつかない。
まさか毛って直接的なアレでは(NHKだし)なさそうだし。
でも次回予告の映像からすると、やはりもしかすると、
大きいお姉さん達が喜びそうな展開になるのかもしれない。
NHKがどこまでやるのか楽しみ。(ぉ