日本がんばった!

あー手に汗握った。
つーか高原よく決めたよ。感動して泣いた。
相手があのオーストラリアということでどうなることかと思ったけど、
勝ててよかった。
今回は守備陣がだいぶがんばったね。
オーストラリアは今までの相手と違って結構攻めの時間が多かったけど、
DFがうまく捌いて危険なシーンを少なくすることができてた。
でも後半コーナーキックからのセットプレーで1点取られたときは、
本気で諦めかけた。血の気が引いた。
けど、すぐ後に高原のあのプレーですよ。落ち着いて決めた。
 
延長入ってからは完全に日本のペースだったけどなかなか決定打が出ず。
裏で時をかける少女やってたみたいだけど、もうそっちのけでサッカーに見入
る。PKまでもつれ込んで、今度は川口。
前回のアジアカップでも同じような状態になったけど、川口ホントすごい。
なんでどうしてあのプレッシャーの中で球を止められるのか。
解説の「この男には何かが憑いているのかー!!」には激しく同意した。
最後は中沢がしっかり決めて、川口と抱き合って試合終了。
感動して泣いた。
オシムもロッカーからコートに帰ってくる時の嬉しそうなこと。
うーん、いいチームだ。日本代表。