放置する彼女へ

勉強は順調ですか?
研究は進んでいますか?

もうすぐ付き合って一年が経つけれど、俺らはどんぐらい距離を縮められたのかな。

最初はいつまででも待つつもりだったよ。全部終わったらいっぱい一緒に過ごすんだと思ってた。

でも君が俺の誘いを断わって放置して、研究室やサークルの男達と飲みに行ったり旅行してる間に、なんだか待つ事に疲れてしまったよ。

いつだってオレは後回しだったよね。いろんな事を言い訳にして、フォローも何も無くて、それでこのまま付き合うのかと聞くと、うんって言う。

君のそのうんを信じて我慢して耐えてる間に、俺の事を真剣に考えてくれる女性に出会ってしまったよ。

本当に君が大好きだった。だからこの友達以下の関係でも何とか続けてこれた。でも、それももう終わりにしようか。

また男の子達と旅行に行くんだってね。俺とは一度も旅行なんてした事なかったけど。
君が全てにおいてオレを後回しにするのなら、オレももう君のために出会いを逃すのはやめにするよ。いいよね、オレは君の中で一番優先順位の低い存在なんだから。

オレから始めた恋だったから、オレが引導を渡すよ。今まで夢を見させてくれてありがとう。短い間だったけど、楽しかったよ。じゃあね、ばいばい。