エイリアン9

明日提出のレポートがあるというのに、友人から借りて
何気なくいつか見ようと思っていたエイリアン9OVA
一気に全巻見てしまった。
感想は、非常に良い。
1話目の投票制係り決めの、開票時名前読み上げでぐっと引き込まれた。(早)
かわいい絵柄とグロさ、内容の重さのギャップが良い。
3巻の、夏休み旅行中描かれるゆり×くみの百合具合もなかなかたまらない。
特にあの雨のバス停で、くみがゆりをぎゅってするところが…。(駄)
直後の夏祭りでの、ゆりとくみの視線のやり取りも…。(駄)
しかしホント重いなぁこれ。軽く鬱になれる。
4巻のEDとか衝撃的過ぎるよ…。
ダークサイドに落ちたいときには持って来いだ。
EDと言えば、通常のEDも素晴らしい。
歌と流れる映像、歌詞をゆりの台詞として入れる構成が何とも。
BGMも雰囲気をつかんだ秀逸なものが多い。
非日常を描くこの作品の世界に上手く溶け込んでいる。
OVAは途中までで、原作に続きがあるので買って読もうと思う。
ただ、7,8年前の作品故手に入れられるかどうかちょっと微妙。
amazonでも中古品しか売ってないっぽいし…。
今年の夏はエイリアン9で幕を開けそうだ。
いかにもオタっぽいけど、ハマれる作品に出会えるのはすごい幸せ。  
 
こうして夜は更けてゆく…。レポートは何とかうまくやる。
現実逃避万歳。