あさはか

ばかだね。
相手はハタチだよ?
年の差からしても、
どう見ても遊びに決まってんじゃん。
てか何回目だよ。
「俺OL食ったんだ」
って、武勇伝の一つにされて終わりだよ。
実際そうだったでしょう?
そんなの見え見えなのに、どうして気付かないの?
 
 
「かっこいい彼氏ができた」って報告して来た。
嫌な予感はしてた。
君の男性判断基準はまず顔。
「あの人とあの人とあの人は論外。ブサイクだから。」
って言ったのを覚えてる。
 
顔ばっかで選んで、「かっこいい彼氏」って自慢してばかり。
そして、君が失恋した暁に言う言葉。
「なんで私の付き合う人はこんな人ばっかなの?」
「なんで長続きしないの?」
 
それはね、君が相手の上辺しか見てないからだよ。
相手も君の上辺しか見てないんだよ。
しかも君の上辺は、「顔」じゃなく、OLという「肩書き」。
君はそこまで美人でもかわいくもないんだから、
そこら辺はもっと自覚してよ。
 
今回だってそう。
顔で選びました。
しかも二股。
で、どっちも付き合って1,2週間でセックスして
一月も経たないうちに、両方にフられて。
結局体目当て。
 
 
 
その泣き言を毎度のように俺に言うのはヤメロ。
今回君から、フられてショックがどうのこうのと連絡が来たとき、
はっきり言って怒りを覚えたよ。君にね。
そんなの知ったこっちゃないし、
気付かれないからって二股かけてる時点で、自業自得だろ。
 
あーそういえば、二股の理由って片方は保険だからとか言ってたもんねー。
そうだよねー。片方にフられても大丈夫だもんねー。
フザけんな。
「彼氏が浮気してたらやだー」とか言ってたくせに、
自分はばりばりしてんじゃねぇか。
相手の気持ちになって考えてみろよ。
 
それに加えて
彼氏と上手く行ってる時はぱったりと連絡が途絶え、
彼氏と上手く行かなくなると、急に連絡してくる。
どうみても調子よすぎです。本当に(ry
  

ダメだ。  
もう聞き飽きた。
俺はね、君に都合のいいペットじゃないの。
前の君からのアプローチ断ってホントによかったよ。
出来ればこれからのメールも電話も断りたい。
あー、考えれば考えるほどイライラする。