世界樹の迷宮と僕の妄想観

前にこんなエントリーを書いた。
思い入れがあるということ
この中で、ゲームに対して思い入れを深める時、妄想が大きな役割を果たす等の
趣旨の文を書いた。
それで、最近発売されたこれ。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

このゲームの製作スタッフが、色々脳内補完することをユーザーに勧めている。
初めはうんうん、そうだよな〜と思っていたが最近何かこう、脳内補完って他人から
言われてやるってことじゃないよなぁとも思い始めた。
気付いたら補完してしまっているのが脳内補完だと自分は思う。
他人から、妄想の仕方をあんな風にとかこんな風にとか言われると
ちょっと・・・となってしまう。ヒネクレモノオブ俺。
自分もあまり妄想すべきだとかいうエントリーを書くべきじゃなかったのかな・・・。
 
とは言いつつもゲームの方は普通に面白そうなので、
近々買いたいと思う。(結局買うのかよ)