broken my nail.

爪が割れた。
車の中で荷物をどかそうとして持ち上げたら天上に親指が激突して
爪が割れた。
割れたと言っても横に半分ぐらい割れた後からはくっついてるけど
痛い。
大した深さではないから爪が伸びてくるのを待てばいいだけだけど
ギターが弾けない。
割れたのが右手の親指の爪だからベース音を弾けず曲を弾いてても
面白くない。
仕方がないからギターで作曲して遊ぼうと思って適当にやってたら
面白い。
imaでの和音から次々と溢れ出すこの旋律とか調子その他もろもろが
面白い。
なんか良さげな曲が出来ていくので調子に乗っていたがこの曲には
ベース音が無い。
ついでに言えば一度良い曲が出来たと感動して弾きなおしてみたら
違う曲になってる。
低音を入れるために親指を使うその刹那思い出したそういえば今日
爪が割れた。