リズム天国はスゴイ

実家に帰ってきたということでごろごろとリズム天国をプレイしていたら
父が珍しく興味を示してきた。私がノリに乗ってゆれていたのが気になったようだ。
父にゲームの概要を説明すると、
「昔いろいろ楽器やってたから、リズム感には自信がある」と言い出した。
試しに一番初めの「カラテ家」をやらせてみた。
なるほど、言うだけのことはあってすんなりなじんでいるようで、
あっさりとカラテ家をクリアしてしまった。
父がゲームをすることなんて滅多に無いので何とか父にゲームの面白さを
わかってもらおうと思い、このゲームのミソであるリミックスをさせるために
1ステージだけやってもらった。
・・・数分後、見事にハマったようで、これは面白いと何度もつぶやく父。
正直驚いた。まさか父の口からゲームをやってて面白いという言葉が出るとは
思ってなかった。というか、初めて聞いたような気がする。
 
その後も父は2ステージに進んで黙々とプレイを続けていた。
リズム天国はスゴイです。